主催 (公社)函館法人会 |
下記の冊子を会員の皆様に無料で配布いたします パワハラだけじゃない!! 「ハラスメント相談窓口の設置と運用」 |
---|
●内 容 | 基礎編 ①ハラスメント相談窓口が必要です ②パワハラだけが対象? ③パワハラの予防法は? ④就業規則や社内規程でルールを決める ⑤過去のハラスメントを調べて 設置編 ⑥相談窓口を社内に設置する ⑦相談担当者の選任と育成・研修 ⑧相談の受付方法をどうするか ⑨相談窓口の存在をお知らせする ⑩外部の相談窓口もある 運用編 ⑪相談窓口の最初の対応 ⑫事実関係を確認する ⑬とるべき措置を検討する ⑭相談者をフォローする ⑮行為者をフォローする ⑯相談しやすい窓口にする ⑰相談窓口をめぐってのトラブル対応 ⑱相談・聴取のテクニック ⑲ハラスメントが起こらない職場にする ⑳相談内容を広げる場合 まとめ編 ㉑会社別の対応方法 ㉒まとめ |
|
---|---|---|
●配布方法 | ①法人会事務局へ直接お出で下さい。又は ②郵送を希望される場合は下記の申込書と84円分の切手を同封の上郵送でお申し込み下さい。 ③お電話、FAXでのお取り置きはいたしませんのでご了承願います。 また、各冊子は1社につき1冊の配布とさせていただきます。 ※お問い合わせ・郵送先 040-0001 函館市五稜郭町16-13 函館青色会館3階(公社)函館法人会 TEL(0138)54-9369 |
ご案内チラシ(PDF) |